【岩手初!補聴器レンタル!!】はじめます


お客様ご各位


いつもお世話になっております。

おかげさまで4月4日は開店記念日!

みなさまに感謝、目標だった10年目に入ります。



以下は2015年開業時のチラシです。営業時間、定休日等は現在と異なります。

また販売条件等、金額も値下げ・値上げを含む変動もございますが・・・



開業当初にかかげた目標、あるいはこの業界、初めてご指導頂けた方のお言葉、

そのままを進んでいることと考えます。


【補聴器選びは技能者選び】


原点は恩師、「最後はやっぱり人と人、つながりです」、

店主にはその方の金言、お言葉こそが今日も、です。



9年を振りかえると。

当時はどなたもやらなかった、やれなかったことへ着手、そして変革!

今となればあたりまえとなったサービス多数も岩手で初導入!



継続の一例として。


・安価で良質な補聴器の販売

・選んで・試して・楽しんで補聴器えらび、10メーカーからの取り扱い

・補聴器用電池(1パック6粒)税込220円の価格維持

・当店独自の紛失保証、修理補償等

・練度を要するオーダーメード補聴器には60日以内、無条件の返品・返金保証

・耳かけ型補聴器では最低1週間~6ヶ月間のお貸し出し、納得頂いてのご発注

・ご自宅訪問での補聴器清掃・点検、電池販売等、アフターサービス特化

(各地区会場での買い換え、ご家族さまの承諾なし等での販売は廃止、

騒音下での聴力測定や耳型採取等、販売につながる行為の全面廃止)

・営業活動、または営業活動と誤解を与える活動の禁止


営利企業で進む以上、上記は並大抵のことではない取り組みでした。

なので「人と人とのつながり」・・・お客様にこそ感謝です。



約8年間、広告宣伝と誤解を与える活動は休止しておりますが、

ご紹介と再購入のみで90%超の現在のスタイルが大変気に入っております。


10周年へ向けていちばん!それだけを継続出来たならばうれしい・・・

そう考えております。


お客様、あるいは知人友人取引先様におかれましては、

どうぞくれぐれも引き続き応援、ご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。



今後もご縁いただけたお客様には・・・


・地元在住、認定補聴器技能者として親切丁寧、最新の技術力で接します

・同じメーカー、製品、品番であればどこよりも安価、県内最安値を目指せます

(万が一の際の修理価格はもちろん、販売価格も他店さまと比べてください。

買うときも安い、買った後も安い・・・創業以来努めております。)

・岩手販売No.1の実績、低価格・高品質のバーナフォン補聴器を主軸にご提案

※防水性能、スマホ連携、「補聴器を探す」機能は特筆、当店ならば同等機能、

おおよそ他メーカーさまの半額で機能が揃う・・・当店の利益は少ない、

ですがこのメーカーさまを扱いたいから創業、扱えることが自慢です。

(岩手でも取扱い店様が増えました。安心してまずはお試しください。)


そうしてこの春、2024年!

・岩手初!4月1日よりスターキー補聴器様による「補聴器レンタル」開始!!



ひとつの提案、「補聴器レンタル」もおススメします!


・スターキー補聴器(米国)、メーカーが実施する安心のレンタルプランです。

(2024年4月1日より運用開始、当店と愛ネット補聴器大船渡本店・釜石店

のみが岩手県で初期導入・取り扱いとなります

・価格は月々3千円から(片耳)

・補聴器の調整や清掃・メンテナンスは無料です

(消耗部品等は実費でのご負担をお願いします)

・保証は1年間の保証、それ以降は有償となります

・支払いはポイ活にもうれしい!手軽で安心、クレジットカードにて自動引き落としです

・ご購入時はお支払い済のレンタル料金の半分

(レンタル開始から1年の半年分・50%まで)をご購入金額に充当

・最短2か月でご解約(解約料金は発生しません)も可能



「購入は高額、長期でも短期でも気がねなく試してみたい」

「自分の補聴器として手軽にはじめてみたい」

「今は買えない、けれど聞こえには困っている」

「買いたくなったら最新器種にチェンジ!ハードルも下がるよね!!」

「サブスクでもお試しでもない気軽さって便利だよなぁ・・・」

「買いたくても片耳20万円はむつかしいよね」

「でもこのシステムなら自分で決める、はじめられそうだぞ!」

「やめたければ2か月でやめることが出来る・・・それはいいよね!」




いろいろな考え方、多様な社会に多様な選択肢をご提案!


いつでもなにかがあたらしい!


創業以来、同業他店様がどんどん真似してくださったことが心からうれしい!

10年目の取組みもやはり岩手の補聴器業界、役立つことのみ目指します。


難聴の皆さんがもっと自由に選べる仕組みづくり!

今後も岩手の補聴器業界、その発展に尽力します!!



詳しくは愛ネット補聴器グループ(当店、愛ネット補聴器本店・釜石店)、

スタッフまでお問い合わせください。



当店は10年目、愛ネット補聴器本店・釜石店は3年目、

ますます皆さまのお役に立てる補聴器専門店を目指します!

(当店と愛ネット補聴器各店は導入システム等の違いから、価格を含め

各種ご案内が異なります。数年以内に同一にする予定ですが、今しばらく

お待ちください。詳しくは各店スタッフまでご相談ください。)



愛ネット補聴器本店・釜石店のホームページはこちらです。)


2024.03.29

あおぞら補聴器 店主 横地忠志



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です