ネギとかも・日々うれしく!


2020.09.04、只今10:50。

今日も開店からおかげさま、忙しいフリをさせて頂けております。


まずはこの蒸し暑さの中、公共機関で不便なこの店、90数年お母さん。

隣町から汗かきながら・・・80数年お母さん。


本当にありがたい、ご来店に感謝します。


補聴器について少しだけ気になったこと。


過日のこと。とあるお店で「5年経過で寿命」、「買い替えましょう」・・・

そう言われてはとてもショック、今お見送りをさせて頂いてスッキリ!


正直に。店主もその補聴器第一印象や先入観、そう思ってしまいました。

なんのことはない・・・そのメーカー製、案外実は「そこいじりたくない」、

そんな部分もあるもので。既に大変ないじり方・・・勇気を出してエイヤ~!


この状況、変にいじって壊してしまえば2万円弱、自腹で実費修理。

ドキドキしながら結果をお客さまと・・・


詰まった水が噴き出るように「ピー!」、補聴器から音、元気に出力!!

お母さん、「聞こえる!」、「買わなくて済んだ!」、「ありがとう!」、と。



今から出荷、こんなおネギを頂けました。

料金ぜんぶで770円。お母さん、「お釣り要らねぇじゃ!」・・・

次回はカモも欲しいかも・・・

壊したらどうしよう?・・・嫌な汗も引っ込んで!ありがたく頂戴したものです。


自分自身が諦めるくらいなら「まずやってみる!」

朝からとてもうれしいお話し、うれしい時間を頂けました。



一方お取替え、昨日お渡しさせて頂けた補聴器。

「どうにも大きさが嫌」、そんなお母さんに。



右がこれまでの大きさ、左が昨日からの新しい補聴器!

「小さい!」、「うれしい!」、「ありがとう!!」・・・


こちらも正直、これほど小さく作って下さるとは思っていませんでしたので。

メーカーさんに感謝、さらに言えばお母さん、相談して下さったことに感謝!



店主は🌈虹、とくにこの季節、心から楽しみ、大好きです。

こんなお二人にとても虹が出たような気持ち、いまうれしくてつい日記です(^^)/



ここ数週、特にお店におきましては混雑、帰らせてしまうことにとても意気消沈です。

この場を借りてお詫び申し上げます。せっかくのご来店、本当に申し訳ございません。


こう書くとピタリ・・・ヒマになったりする・・・過去の経験も不思議なものですが。

出来るならばどうか是非、お昼寝ばかりの日曜日などゆっくりのんびりご来店ください!

(平日13時~14時、15時以降などもほぼ空いております。火・木・祝日は店舗不在です)


いろんな思いをどうぞ諦めず店主にお話ししてください。

「うれしい!」、おたがいさまに「ありがとう!」、そんな時間を作りたいものです。


今日はとてもうれしかったので「日記」です。

長文おつきあい、ありがとうございました。




それでは午後も良い時間をおたがいさまに暮らしましょう。

すやすや・・・お昼寝店主、眠っていたなら起こしてください(^_-)-☆


たくさん無駄話、世間話から楽しみましょう。

ご来店、お待ちしております!!


2020.09.04 11:18

あおぞら補聴器 店主 横地忠志

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です