【雑談】とっておきの場所!


こんにちは。

スカッと2日間、お休みを頂戴しました。

お盆のつとめも最低限、心身とても休ませて頂けました。


なんとなく折返しの気持ちは昨日のご来店から。

「早いねぇ、4年経ったか?」とお客さま。

「毎年あんたのカレンダー、楽しみにしてるよ」、などなど。


5年5冊。10月中旬には6冊目へ締切です。

ありがたく今朝も接客、お見送りしつつ少しだけ各地を眺めてみました。


春は西和賀町、水中林からはじまって・・・

遠野市からは早池峰山、田起こしの頃などまるで昨日のことのよう。

宮守町では南部駒。春を感じた牧場も。

花巻の町はまるで湖水。イグネの森も浮き上がった田植え前。

ほとんどがお客さまから教わった大切な故郷、原風景ばかり。

もちろん遊び、知らない場所も遊んで歩けて。

10度目の夏へ。毎年の海のことなど。今日もまた沿岸からよいお話しとか。

北上市は和賀町、まだ深い雪どけの頃から地域の皆さん、ご継続も花咲いて。

県南部、初めての場所・・・そういう場所もおかげさま。

毎日毎日たのしいことばかり!走れております。

そうして夏がやってきました。ひろびろが岩手、ひまわりも今なお各地。

そしてもっとも店主の趣味、熊も鹿もそして狐も今季もたくさん!

季節、休み明け、折り返し地点のような・・・思ってみていたただ今です。


おかげさま・・・

今日は朝から宮古市の海、たった今は西和賀の山!

みなさんの「とっておきの場所!」、教わっていたものです。


カレンダーの締切が10月中旬。残り二か月となりました。

今日の訪問は紫波町と盛岡市!

どんな景色に会えるかな?どんなお話し聞けるかな?


またここからご指導、いろんな雑談、教えてください。

青森県から秋田県、県内もこれからがいっぱい!

よい収穫の秋、お互い迎えられますように。


たった今、お見送り・・・残暑厳しい時間でした。

どうぞ水分補給、ご健康にもご注意ください。

6度目の秋へ!また末永くお付き合い、よろしくお願い致します。


2020.08.16 12:20

あおぞら補聴器 店主 横地忠志

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です