【雑談】新型コロナ対策

おはようございます。

07/12日曜日・午前9時、開店しました。

10時現在天候雨、気温17.8℃、蒸し暑さから肌寒い朝。


本日は県内各地も土砂災害警戒情報も発令中の様子。

本日は緊急以外でのご来店は避けた方が良いかも知れません。


さて、それも大切、コロナ対策も大切、店主の今朝から。



店主は起床時、ご自宅訪問直前、思いついた時、

体温・脈拍・心電図・血中酸素などをスマートウオッチでチェックします。

また運転前はここ半年、測定器故障のためサボっていましたが、

アルコール濃度も測定、今朝から新品でまた測定中です。


ただ困ったものです。順調だったのもつかの間・・・また壊れた?

それらはお隣、お馴染みの国で生産されている製品がほぼ全数、

信頼性にはやや欠けるかな?ここ数か月での主観です。

今朝は奮闘1時間、またも2か月足らずでおそらくは故障です。


安物買いの銭失い・・・

店主は「まるで学ばない中年オヤジ」!

また今朝出社前も連れ合いには叱られて・・・

あきらめきれず出社後もがんばりましたがしょんぼりな只今です。

なので!



今朝も各測定は各測定器で!

体温36.3℃、血圧も128/79、脈拍81・・・

昨夜は深酒?もアルコール未検出にはとても安心(^^)/

体調管理と細やかな消毒繰り返しこそ予防と対策かな?

今書きながらニコニコしておりました。


過日首都圏の我が子、3月だったでしょうか?

勤務先では多数の方、件の症状から陽性だったとのこと、

子は最後まで踏ん張り出社も、心理的負担も聞く日々でした。

こればかりは警戒、症状あっても陰性・出勤可・そうご診断頂けば

通常勤務だったようです。


離れて暮らす親として、本人はもちろんでしたが、

こちらこそが冷静なフリ、案じる日々だったものです。

ゼロが続く岩手県ですが他人事ではない恐怖、

やはり身近に感じたものでした。


閑話休題。

本日もありがたく朝からお客さま、

既に正午前となりました。

どうぞ皆さまも備えあれば患いなし!

いつかゼロは終わるとして。


経済優先派を自称する頑固店主ではありますが、

誰よりも臆病、準備だけはして参ります。

くれぐれもご自愛くださいませ。


本日もお客さまへは店主おススメ自衛グッズ、

いくつか貰って頂けました。

数に限りはございますが案外「いいね!」、

そんなものも準備ございます。

お声がけ下されば出来る範囲で差し上げます。


ご来店の際は遠慮なくお声がけください。

難聴の皆さまにはマスク等々、なにかとご苦労お察しします。

店主からはささやかながら自信を持ってご提案可能な幾つか、

ご準備してはお待ち申し上げます。


雨も上がったようです。

よい午後、体調万全・楽しい日曜日を

お過ごしください。


店主は得意の昼寝で免疫向上!

眠っていたなら起こしてくださいませ(^^)/

14時までは起きております(予定)。


今日も雑文お付き合い、ありがとうございました。


2020.07.12

あおぞら補聴器 店主 横地忠志

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です