補聴器のお手入れについて。

こんにちは。

07/10金曜日・午前11:10、

天候曇り、気温27.3℃、いつにもまして蒸す日ですね。


さて、今日は補聴器のお手入れについて一言。

開業以来ありがたいことにほぼ「補聴器の修理がない」、

喜んでいた店主です。ところが・・・

ここ数か月、おそらくコロナ後でしょうか?

増加傾向、散見と見つめております。


修理費用はともかく「肝心な時に聞こえない」、

心配、案じております。


今日のお客さまにおかれましては、

【汚れによる感度低下】とのメーカー診断、

通常2~3か月に一度は補聴器の清掃・点検にお越し下さって

いたことかと。今回はおそらく4か月少々足が遠のかれて

いたようです。



そこでご提案です。「なかなかご来店できない」、「外出を控えている」、

そんな皆様におかれましてはぜひ「ご自身で補聴器の清掃を!」、

店主からの提案です。上記「TEAMS」はじめました。スマートフォンや

タブレットでもご参加可能です。


「やり方がわからない」・・・遠慮なくお声がけ下さい。店主も始めたばかり、

店主が一番わからない?よければ一緒に覚えませんか?

肝心な「補聴器の清掃」、簡単なところでよろしければご指導させて頂きます。

オンライン映像で雑談なども楽しみながら・・・そんなことを考えております。


(※店舗データベース~店主自宅PC~外出先、オンライン化を進めております。

  なにぶん素人の作業、遅い進捗ですが近日中、「さらに便利!」、

  「一部器種なら調整も自宅で出来る!」、予定です。ご期待ください。)


LINEについては既に一部、気軽にご好評、運用しております。


 


長らく休止していた大の苦手、Facebook/Twitterも勉強、

運用を再開させて頂きます。


恥ずかしながら苦手は変わらぬ店主です。

得意の皆さまにおかれましてはどうぞ使い方からご指導下さい。

楽しんで覚えてみたいと思います。


さて、本日は「故障したら困る!」、それのみが店主の思いです。

開店5年を経過、補聴器の寿命は一般的に5年程度とも言われます。

どうか「快適に長持ち!」、それのみを願うお話しでした。


店主同様「PCやスマホは苦手」、そんな皆さまにおかれましては

これまでどおり、遠慮なくご来店ください。

コロナ対策につきましてはこれまで以上に力を注いでおります。

ご心配の方へは「ドライブスルー」、車内でお待ち頂いて

清掃・点検も対応させて頂きます。


今、新しいこのホームページもまだ慣れず、暗中模索の状態、

お客さまにはもしやご迷惑をおかけしているかも知れません。



当ページ、カレンダーについては随時更新しております。

パソコン・スマートフォン・タブレット・各携帯、いずれからも上記赤矢印

より予定などもご確認ください。可能な限り、リアルタイムで更新中です。



空いている、混雑の様子などもある程度はご確認頂けることと存じます。

「使い方がわからない」、「もっとこうしたらわかりやすい」・・・

そんな部分もございましたらそれは金言、遠慮なくお申し付けください。

できるかぎり改善と対応、努力させていただきます。



極めて稀ですが千客万来、それはとてもうれしいことながら店内が「密」、

そんな日々もございます。その際はこの画面も更新できないものです。

可能な限り、これまで以上に「ご予約」もご協力下されば幸甚です。


さて、本日も長文となってしまいました。

なによりも「故障は少なく」、「元気に長持ち!」、

そんな補聴器生活を心から応援させて頂きたい!

ますます強く願っていた先ほど来、でした。


ご要望等ございましたらいつもどおり!

即取組み、改善もしたい店主です。

ますますご指導ご鞭撻、よろしくお願い申し上げます。


それでは午後は雨予報、気温も上がってきたようです。

天気は悪くとも気分は良いぞ!

そんな午後をお過ごしください。

長文おつきあい、ありがとうございました。


2020.07.10

あおぞら補聴器 店主 横地忠志

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です