【雑談】いわてを遊ぶ

おはようございます。

07/05土曜日・午前9時、開店しました。

天候曇り、気温17.9℃、肌寒い朝でした。


今日も開店ダッシュ、今朝淹れたお茶を飲み始め休憩時間。

おかげさま、当店は沿岸部、遠方からのお客さまも多く。

海育ち、特に三陸の海を好きな私、雑談だけでもはずみます。



趣味、昨夜に続いて昨日の食材はきんき(吉次)。

昨日は特別安かった!なんと三陸岩手産で198円!!

ここから旬、イカや鯖、ヒラメなども楽しみです。



これも趣味、当地お馴染みSL銀河!内陸と沿岸は釜石を力強く結ぶ!

今年はコロナ、「走らないかな?」、そう思っていましたが・・・



いよいよ7月18日(土)、今年も走りはじめるようです!

昨年よりは本数が少ないようですが今年も乗りたい!!


夏・暑い日。昔ながらの窓を開けて。

蒸気機関車の音・風・ゆっくり流れる景色などを楽しみたい。


想像するだけで遊びになるただいまです。

釜石市場で美味しい魚と釜石ラーメンなどもうれしいかも。

市場で岩手、三陸の旬、とれたてをその場で食べさせて貰って!

思いきり遊びたい!

今日はそんな雑談です。


日曜日。天気は終日よくないようですが・・・

いろんないわて遊び!よい一日を(^^)/


いつもヒマな店主、いつでも雑談、遊びにお越しください!!

昼寝も趣味、眠っていたら起こしてください。

いろんな話っこ、お付き合いください。


健康無事、楽しい日曜日、お過ごしください。


2020.07.05 11:02

あおぞら補聴器 店主 横地忠志

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

【雑談】趣味

次の記事

【雑談】音は食欲