【雑談】趣味

おはようございます。

07/04土曜日・午前9時、開店しました。

天候雨、気温17.8℃、梅雨の晴れ間も一夜あければ梅雨へ逆戻り。

各地の雨、案じる朝です。


今朝の雑談は物流から社会まで最近とみに思うこと。

日常的に宅配便にはお世話になる日々、

コロナ以降は特に感謝しているものです。

雨の日風の日、夏冬の厳しさ、今この社会情勢にあっても・・・

昨夜ホッキ貝をお刺身調理、150円からお釣りがくることに驚き。

北海道から翌朝には生きてストア店頭に並ぶ新鮮なことに驚いて。

なによりそのおいしさに驚くことが最も喜びですが。

ふと全体、価格の安さや企業努力なども思ってみました。


補聴器関連、いつもお世話になる・・・

首都圏まで400円弱、無事に届けて下さる、荒天の日も。

ドアからドア、人から人へ多くの皆さんによって届く安心。

「届きますよ」、「届けましたよ」、そんなお知らせまでさらに親切。




昨夜は庭で焼き鳥も美味しかったのですが。

それをかじりながらまたとても感じ入っていたものです。

あたりまえと思ってしまうこれらがすべて「贅沢」であること。

社会、皆の手、生産者さんから私の口へ「美味しい!」、届くまで。

仕事によって成り立つ・・・しあわせだしありがたいな、それが昨夜。


簡単なことをむずかしく?考えることは店主の趣味。

一方でただ「美味しい!」、安くて旬な食い道楽、それも趣味。


あたりまえのように身近で全国を食べられること。

趣味を楽しめることそのもの・・・


めずらしく「働く」、皆さんに感謝していた昨夜も、でした。


さて。

今日の自分も「働く」、朝一番から趣味のようにお客さまと。

今お見送り、落ち着けては「ありがとう」・・・

今日もおかげさま、お客さまとの楽しい時間。

わからないことを一緒に悩んで解決、笑っていた先ほど。

うれしい今です。


雨ですが今日も楽しくご来店、心よりお待ち申し上げます。

土曜日は交通量が多い当店前です。

お越しいただく際はどうか気を付けてご来店ください。


なんでもない雑感、最後までお読み頂きありがとうございました。

よい週末をお過ごしください。


2020.07.04 10:43

あおぞら補聴器 店主 横地忠志


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です