【7/29(水)臨時休業】

こんにちは。

7/1水曜日、天候雨、気温23.8℃。

7月・文月、のんびりとスタート。


お客様をお見送りして外に出れば蒸しますね。

室内が快適です。


今日の雑談はいつも立ち寄るコンビニさん。

今朝店長さんが接客、1週間気にしていたことを・・・

過日電子マネーの決済取引で804円ほど多く貰っていないだろうか?

ずっと気にしていた自分でした。

尋ねてみたらいつもは怖いお顔、にっこりと!


「もう時効だと思っています。」


レシート類、きっとご苦労された経理計算の痕跡・・・


「私もそう思っていました、是非支払わせて下さい!」


お願いするや「こちらのミス、もういいですから。」、とのこと。

自分も意地っ張り、「来づらくなるから払わせて下さい。」、押し問答。


ありがたく払わせて頂けました。

後ろでレジを待つ皆さんも田舎町、とても好意的な空気がうれしかった朝。


三方良し、そんな言葉もありますが。

皆が気持ち良ければそれぞれがまた他の皆さんにも気持ちよい笑顔。

そんな理想を信じてみた数秒でした。


閑話休題、本題です。


もっと楽しくなるように。自然な笑顔が生まれるように。

また今年も勉強、知識、今の時代に合わせてゆく、それはきっと大切です。

苦労してでも学ぶ、一生そういうものであれば理想かな、と思う店主。


今年も認定補聴器技能者として勉強会!


前ホームページ、店頭では告知しておりましたが、

来る7月29日水曜日、仙台研修会に参加して参ります。

臨時休業を頂きます。


前日は定休日、社会人として進行形、師と仰ぐ人生の先輩と旅に出ます。

どんな学びがあるでしょう?今からとても楽しみ、月初からうれしい今。


と、言うわけで。

7月28日・29日(火・水曜日)は全業務お休みとなります。

ご用ありましたら早めの連絡、訪問対応もお店でもお任せください!


店主も年中つい楽しくてお金をもらい忘れる・・・

いつも皆様は届けに来て下さっている・・・

巡り巡ってありがたいことです。


遊びも学びも日々研鑽!楽しく日々を過ごせております。

今回もパワーアップ!たくさん学んで参ります。


そうして皆さんとまた楽しい時間を・・・

どうぞ二日間ご迷惑おかけするかも知れません。

笑ってどうぞお許しください。


長くなりました。

7月も楽しいお店作り、

どうぞご一緒にお付き合い、お願い申し上げます。


お休みの件、忘れぬように書いておきます。

お釣り忘れ、皆様におかれましてはそちらもどうぞご油断なく笑!

楽しく明るく笑いあえる、そんな7月もすごしたい!

どうぞご協力、よろしくお願い申し上げます。


2020.07.01 11:57

あおぞら補聴器 店主 横地忠志

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です